風力発電のイラストバナー

日本の再エネ普及に「DX(デジタル化)」はどう貢献する?

アクセンチュア・ベンチャーズ配信のポッドキャストにオクトパスエナジー日本CEOの中村肇が出演しました。

「エネルギー業界のAmazonに」なんて面白トピックも

この度、オクトパスエナジー日本CEOの中村肇が「オクトパスエナジーの特徴」「オクトパスエナジーのテクノロジー」「イギリスでの成長・日本での今後の展開」など、オクトパスの魅力について、皆さんに改めてお伝えすべく、ポッドキャストに出演させていただだきました。

Apple Podcasts, Spotifyでお楽しみいただけますので、ぜひご拝聴くださいませ。

また、このトークの抜粋はBridgeにて掲載中ですので、こちらも併せてお楽しみください。


ところで?このポッドキャストは?

アクセンチュアという社名を聞いたら、多くの皆さんが、グローバルで展開するコンサルティング会社とすぐに連想できるはず。

実は、このアクセンチュアの中には、アクセンチュア・ベンチャーズ(ACV)という、国内外のスタートアップのテクノロジー、サービスに特化し、企業のDX、新規事業開発をサポートする部隊があります。この部隊では、旬のスタートアップ企業のテクノロジーやイノベーションを紹介するポッドキャストを運営されています。
そこで、いちベンチャー、いちエンテック企業としてオクトパスエナジーに着眼いただき、今回の出演に繋がったわけなのです。


スマホさえあれば、いつでもどこでもお気軽に聞けるポッドキャスト。通勤しながら、家事をしながら、くつろぎながら、隙間時間のおともにお楽しみくださいませ。CEOのトークは、これからオクトパスをお友達に紹介する時にも使える良いメッセージになるかも!

今回のポッドキャストへのご感想、もっとこんなことも聞いてみたい!ということがあれば、#オクトパスエナジーをつけて、いつでもお聞かせください。


Love and Power,

#オクトパスエナジー

投稿日2024年6月6日

投稿者

Miyoshi Nakamura