お引越し当日の通電トラブル

⚠︎ 新居に着いてスイッチを押しても電気がつかない!

まずは、下記のポイントをチェックして地域の送配電事業者にご連絡下さい。

  • ブレーカーの確認
    当日、新居に着いたら、ブレーカーのスイッチを全て「入」にしてください。
    ブレーカーの設置場所は、玄関や洗面所など、比較的大人の目線より高い位置に設置があることが多いです。

  • ブレーカーを「入」にしても電気がつかない!(ブレーカーがない場合も含む)
    ブレーカーのスイッチが全て「入」になっているにもかかわらず、電気が点かない場合は、地域の送配電事業者に連絡して通電を依頼してください。

<念の為こちらもチェックを>

  • お申込み内容(供給開始日)の確認
    供給開始日より前にお引越しでご入居されたことにより、通電されていないケースが多いです。繰り返しになりますが、地域の送配電事業者に連絡して通電を依頼してください。

  • 停電情報の確認
    ごく稀に、ご近所一帯で停電が発生しているかもしれません。地域の送配電事業者で停電情報の確認が可能です。

供給開始日を週末に指定されましたか?

現在オクトパスエナジーは平日のみの営業です。供給開始日を週末に指定されたお客さまに対しては、なるべく週末に入る前に必要な手続きを完了するように対応しております。
もし万が一、入居時に電力が供給されていない場合は、地域の送配電事業者に連絡してください。すぐに、送電をスタートしてくれるはずです。

💡 地域の送配電事業者の連絡先一覧

また、供給開始日を変更したいが、週末でオクトパスに連絡がつかない場合も、上記、送配電事業者を通じて送電開始をしてもらうことができます。
その際はオクトパスエナジーへの連絡は不要です。
更新された情報は私たちにも届きますので、供給開始に合わせて契約開始日を更新し、ご請求に反映いたします。


その他、オクトパスの電気を使用するにあたり、気になることがあれば、よくある質問もご確認ください。