ライフライン代行会社を通じたお申込みに関するサポート情報

※2022年9月10日まで申込分の登録フロー

✅ お申込みから電気供給開始までの主なステップ

STEP 1: 代行会社を通して指定の書式でお申込み
STEP 2: オクトパスエナジーより「お支払い情報の登録」のご案内メール送信
STEP 3: 🚨 重要 お支払い情報のご登録
STEP 4: オクトパスエナジーより「ウェルカムメール」送信(これを以て、お申込みの正式受付完了となります)

🚨 ご注意ください!: お支払い情報ご登録には期限があります。
これを過ぎてしまいますと、オクトパスエナジーへのお申込みは自動的にキャンセルとなり、お引越し日に電気をお使いいただけません
お支払い情報のご登録は、お引越し日の2営業日(土日祝を除く)前の12:00までとなっております。


<お支払い情報の登録ステップ>

STEP 1: オクトパスエナジーから送信された「お支払い情報の登録」案内メールから、指定のページにアクセス
STEP 2: パスワードの設定
STEP 3: 各種規約・約款の確認と同意
STEP 4:「重要: 今すぐお支払い情報の登録を!」というメッセージバナーの案内に従ってお支払い情報の登録


😱 お支払い情報の登録期日を過ぎてしまった?

残念ながら、期日までにお支払い情報をご登録いただけなかった場合は、ご指定のお引越し日の電力開通はできなくなってしまいます。オクトパスエナジーへのお申込みはキャンセルされ、お使いのライフライン代行会社に戻されます。

この段階で、お引越し日に間に合うように電力開通するためには、お引越しされる送配電網エリアの旧一般電気事業者(東京電力などの大手電力会社)との契約を速やかに行なっていただく必要があります。
ライフライン代行会社から電話連絡が入りますので、その案内に従ってください。

🚚 お引越し日に週末を指定された方へ

現在、オクトパスエナジーは平日のみの営業となっておりますので、お引越し日を週末に指定されたお客さまに対しては、なるべく週末に入る前に必要な手続き処理を完了するよう対応しております。
ですが、もし万が一、入居時に電力が供給されていない場合は、お住まいの地域の一般送配電事業者に連絡してください。すぐに、送電をスタートしてくれるはずです。

💡 各地域の送配電事業者の連絡先の一覧はコチラ


🏘 入居日を早めたい?

入居日を早めたいが(週末などで)私たちに連絡がつかない場合も、上記、一般送配電事業者を通じて送電開始をしてもらうことができます。
オクトパスエナジーへの連絡は不要です。
情報の更新はこちらでも確認できますので、送電開始に合わせて契約開始日を更新し、ご請求に反映いたします。