「定額払い」よくある質問

設定額のご相談は、カスタマーサービスチーム(hello@octopusenergy.co.jp)にご連絡ください。

まずはカスタマーサービスチーム(hello@octopusenergy.co.jp)に、別のお支払い方法を希望する旨をご相談ください。
お客さまの現在のお支払い状況によってご案内できる支払方法が異なります。

「定額払い」が適用されているお客さまのアカウント残金が、一時的にマイナス(これまでお支払いいただいた金額が、請求された電気料金総額に満たない状態)となっていたとしても、その後の月々のお支払いに手数料や延滞料金がかかることはありません。
※ただし、設定額の月々のお支払い自体に遅延が生じている場合を除きます。

マイページの「ご登録情報」のページから、「一時払い」を選んで、残金の一部や全額を別途お支払いいただくことも可能です。
設定額の変更を検討されたい場合は、カスタマーサービスチーム(hello@octopusenergy.co.jp)までお気軽にご相談ください。