オクトパスエナジーの社員

あなたとオクトパスの2022年

オクトパスは「あなた」の声のお陰で日々成長をしています。この1年をお客さまとの関わりにまつわるデータにフォーカスして振り返ります。

明けましておめでとうございます。
年末年始のお休みから、そろそろお仕事始めという方も多いのではないでしょうか。
私たちオクトパスエナジーも、本日よりフルパワーで通常営業を開始しております。

年は明けたものの、少しだけ振り返らせてください😌
2022年はオクトパスにとって、多くの皆さんと出会え、特別な1年となりました。
そんな1年を、エンテック企業らしく、お客さまとの関わりにまつわるデータと共に振り返ろうと思います。

オクトパスでは「お客さまのために」を大切にして、日々動いています。

それがどんな形で実現されているのか、具体的なデータを見ながら、確認してみましょう。

  • 1,781回のウェブサイト更新
    お客さまが必要な情報にストレスなくたどり着けるように。 − 日々お客さまの声に耳を傾け、さらに良くできることがないかチームみんなで神経を研ぎ澄ましています。
    Usage Graph
    例えば、マイページの電気使用量グラフは、年の半ば過ぎまで登場すらしていなかったのですが、今ではグラフ上で概算金額の表示ができるまでに進化を遂げています。お客さまからのお声に反映を重ね、どんどん使いやすく育てていっています。

  • 2,518回のシステムアップデート
    お客さまへの対応をより迅速、円滑に行うために。 − お客さまの目に直接触れるところではありませんが、顧客管理を一括で行うプラットフォームであるシステムは、オクトパスの大切な心臓。
    カスタマーサービス時にエナジースペシャリストが、効率良く、データベースにアクセス出来るよう日々数回〜数十回のアップデートを重ねています。
    👉 オクトパスのカスタマーサービスについて、もっと知りたい?

  • 8回のマーケティングキャンペーン
    電気を使う上での楽しさを! − 電気というものは目に見えるものではありません。とはいえ、生活には欠かせないもの。
    多くの電力会社がある中で、なぜオクトパスの電気を使ってもらう意味があるのか、少しでもオクトパスとの生活を楽しんでもらえるように、お客さまに参加してもらえるマーケティングキャンペーンを実施しました。
    今年も更なるお楽しみをご用意していきますので、乞うご期待を!

  • 20,800トンのCO2排出削減
    「環境価値の高いエネルギーをより安く」 オクトパスのグリーンな料金プラン(実質再エネ100%プラン)によるCO2排出削減量です。20,800本の植樹に相当する数値となります。 🌲 🌲 🌲
    ちょっとずつではありますが、地球へのグリーンなインパクトを生み出しています。早くオクトパスの森が作れるくらいまでに、持っていきたいところです。(密かな野望です…😉)

繰り返しにはなりますが、私たちはお客さまがいるからこそ、日々新たな課題に立ち向かうことができ、成長へと繋がっています。
そんなことが、上記のデータから少しでも感じ取ってもらえたら何よりです。

こんなことは?あんなことは?オクトパスへのリクエストや質問が我々の原動力となりますので、これからも、遠慮なくお聞かせくださいませ。


「オクトパスへ物申す!」

2023年のオクトパスに期待したいこと、愛のメッセージも、愛のある鞭のメッセージも喜んで受け取ります。 👉 メッセージを送る
各種ソーシャルプラットフォーム上でも大歓迎です🙆(フォローもお待ちしています。)
LINE / Twitter / Instagram / Google レビュー

最後になりましたが、昨年を更に上回るスピード、サービスで今年も成長していきますので、2023年のオクトパスエナジーをどうぞよろしくお願いいたします。


Love and Power.

#オクトパスエナジー

投稿日2023年1月5日

投稿者

Miyoshi Nakamura