banner

新登場!シンプルオクトパス

基本料金なし、燃料費調整額なし、段階制料金なし!のシンプルプラン

電気料金にも「明朗会計」を!12ヶ月間、単一の固定単価。変動一切なし。
地球に優しいグリーンな電気で、かつ、複雑な計算が一切不要の料金プランが登場しました。

あなたはもしかして…?

  • 毎月の使用量が比較的多め(目安:月平均 250kWh)

  • 電気料金プランの複雑さにギブアップ…

  • オール電化住宅

  • 育ち盛りのお子さんがいるファミリー

  • 可愛いペットのために年がら年中冷暖房が欠かせない

当てはまることが1つでもあるなら、シンプルオクトパスがおすすめ!


「今月の電気代、何でこんなに上がったのか全然わからない」

「各社料金体系がバラバラで、月によって変動の仕方が違うから選べない」


「シンプルオクトパス」は、こんなお客さまのお困りの声から生まれました。

もともと「一般的」と言われていた3段階料金(使用量に応じて1kWhごとの料金単価が3段階で変動)においてでさえ、電気代を計算しようとすると面倒な体系でしたが、エネルギー価格が高騰した一昨年以来、価格は高止まったまま推移しています。

そして、多くの会社が料金体系を「市場場連動価格」に変更したり、「燃料費調整額」の内容に手を加えたりし、結果として、多様化した様々な電気料金プランを本当に理解して正しい比較のもとに自分に合ったプランを選ぶことは一般的な消費者にはとても困難なことになってしまったといえます。

市場価格や国際情勢に振り回されて上下する「調整額」など変動要素を一切排除して、あなたが電気を使った分(kWh)に対してのみ、12ヶ月間変わることのない単一単価で電気代をご請求するオクトパスエナジー渾身の料金プランです。

icon

基本料金なし!

icon

燃料費調整額なし!

icon

段階別単価なし!

シンプルオクトパス_料金体系

シンプルオクトパスの大切なポイント、なぜ燃料費調整額なしの料金プランが実現できたのか?

これは、オクトパスが国内で特定の再生可能エネルギー電源とタッグを組むこと(=国内生産の再エネをフル活用)が、実現できたため。

日本で、世界で、再生可能エネルギー革命を推進するというミッションを掲げるオクトパスを象徴する料金プランといえます。


もっと、シンプルオクトパスのことが気になる、切り替えをご検討中の方は特設ページもぜひご覧ください。

そして、更にこのシンプルオクトパス、オクトパスエナジーについて知りたいと思った方はいつでもどこからでもオクトパスのチームにお声掛けください。

X Logo Instagram Logo Facebook Logo

これからも皆さんがワクワクする料金プラン、電気の使い方をご提案していくことをお約束します。


Love and Power,

#オクトパスエナジー

投稿日2024年5月17日

投稿者

Miyoshi Nakamura