「ピークシフト 特別イベント」キャンペーン規約

「ピークシフト 特別イベント」キャンペーン規約は、TGオクトパスエナジー株式会社(以下、「当社」といいます。)が開催するキャンペーン( ピークシフト 特別イベント)に関する取扱いを定めたものです。

本キャンペーンは、電力の需要が少ない時間帯にお客さまに電気をご使用いただき、電力の需要時間帯をシフトすることで、電力需給バランスの改善に寄与することを目指すものです。

電気需給約款および各電気料金メニュー定義書に定義される言葉は、本規約においても同様の意味で使用します。

1. 実施期間

実施期間は、2023年12月1日(金)から2024年3月1日(金)までとします。

2. 適用条件等

お客さまが以下のすべての適用条件を満たした場合に、本キャンペーンを適用します。ただし、当社が別途認めた場合はこの限りではありません。

(1) 本キャンペーンへの参加登録日から特典付与時点までの間、継続して当社と電気需給契約がされていること。

(2) 当社と電気需給契約がされているお客さま宅にスマートメーターが設置されていること。

(3) 2024年2月15日までに本キャンペーンへの参加登録をされていること。(2024年2月16日以降に参加登録をされても、本キャンペーンは適用されません。)

(4) 当社の節電チャレンジサービス会員になっていないこと。(当社の節電チャレンジサービス会員になった場合、本キャンペーンではなく節電チャレンジサービス規約の追加規約 3「オクトパス・チャレンジ 2023年 冬の節電チャレンジ − ピークシフト 特別イベント」に基づく割引付与の対象となり、本キャンペーンとの重複適用はされません。)

(5) 動力を対象とする電気料金メニュー以外の電気料金メニューが適用されていること。

3. 特典付与の対象、特典内容

「4. チャレンジタイム(需要促進時間) 」に電気をご使用いただいた場合、チャレンジに成功したと判定し、電気のご使用量1kWhあたり50円(税込)の割引を付与します。

「4. チャレンジタイム(需要促進時間) 」での電気のご使用量が0kWhの場合、割引付与の対象にはなりません。

4. チャレンジタイム(需要促進時間)

(1) 電気の需給調整の対象時間をチャレンジタイム(需要促進時間)と定めます。

(2) チャレンジタイムの対象時間は「1. 実施期間」で定めるキャンペーン期間中で、当社の意思で設定します。なお、設定は原則として設定対象日の前日までに行うものとし、設定されない日もあるものとします。

(3) チャレンジタイムの対象時間はお知らせメール等にてご確認いただけます。お知らせメールは、当社マイページのログインIDとして設定されているメールアドレス宛に送信します。なお、当社からの電子メールを受け取ることが可能なメールアドレス設定が完了していない場合、お知らせメールの配信が行われないことがあります。この場合においてお客さまが被った損害および不利益等については、当社は一切の責任を負いません。

5. 特典付与時期

お客さまがチャレンジに成功したことを当社が確認できた日以降、チャレンジに成功した分の割引額を付与します。特典付与のお知らせは、付与をもってかえさせていただきます。なお、当社が特典の付与手続きを開始した時点で電気需給契約を解約している場合、 特典付与の対象外とさせていただきます。

6. 注意事項

(1) 計算の結果、割引額に小数点の値が発生した場合、小数点以下切り上げします。

(2) 電気の使用期間とは、電気需給約款14(電気の使用期間)で定める期間をいいます。

(3) 本キャンペーンへの参加登録をされずにチャレンジを達成されても、本キャンペーンの対象外となります。

(4) 本キャンペーンではスマートメーターで計測し、一般送配電事業者から連携される30分値の電気使用量をもとに計算します。 スマートメーター未設置やシステム障害、通信障害などにより、電気使用量データが一般送配電事業者から当社へ連携されない場合、または電気使用量データが欠損していた場合などは、本キャンペーンの対象外になる場合があります。 電気使用量は後日訂正されることがございますが、原則、本キャンペーンでは遡っての訂正はいたしません。

(5) 本キャンペーン期間中に電気需給契約の解約が発生した場合、解約以降に実施する特典付与の対象外となります。

(6) 本キャンペーン期間中または終了後に、同様又は類似のキャンペーンを行う場合がございます。

(7) 本キャンペーンは予告なく変更または終了する場合がございます。

(8) 当社は次のいずれかの事由が生じた場合に通知なしに本キャンペーンを中断することがあります。

① 本キャンペーンを提供するためのシステムや設備などの保守、点検、修理などを緊急に行う場合

② 天災、停電、通信回線障害などの不可抗力、その他本キャンペーンを継続することが困難となった場合

③ その他当社が必要と判断する場合

(9) 本キャンペーン参加登録後に、お知らせメールの配信停止設定を行った場合、チャレンジに関連するお知らせメールが届かなくなります。「キャンペーンのご案内」は受信するように設定のご確認をお願いいたします。

(10) 当社は、本キャンペーンに関連して、当社が賠償の責めを負う場合であっても、当社が賠償する損害の範囲は、当社に故意または重大な過失がある場合を除いて、逸失利益を除く通常かつ現実の損害に限るものといたします。

(11) 割引が付与された後に解約をされた場合は、割引の残額は解約直前の電気料金の請求日時点で消滅します。

2023年12月21日制定