お知らせ:「電気・ガス価格激変緩和対策事業」参加に伴う「電撃️値引き」を全てのお客さまに適用中です。 [詳細をチェック]
電気会社の乗り換えなら
節電キャンペーン、友達紹介ボーナスも、お客さま向けのお得イベントが盛り沢山!
グリーンな電気を、もっと安く
オクトパス 3つの特徴

グリーンな電気を皆さまへ
私たちのミッションはお財布にも地球にも優しい電気を、テクノロジーの力でよりスマートに皆さまへお届けすることです。
お客さまに寄り添ったカスタマーサービス
お客さまが必要な時に、声を聞き、サポートするために私たちがいます。

「安い」だけでない長期的な価値を
新プランの提案、楽しく取り組める節電施策や、電気に関するお役立ち情報発信で、よりよい電気の在り方、そして価値を提案しています
お客さまから寄せられた声
世界でオクトパスの5つ⭐️サービスを愛する550万人に仲間入り!
ほんの数分でできるグリーンシフト




よくある質問
現在お使いの電気契約の情報が必要となります。
最新の電気の検針票をお手元にご用意していただければ、お手続きをスムーズに行うことができます。
原則として工事は必要ありません。
ただし、お客さまの電気メーターがスマートメーターでない場合には、スマートメーターへの取り換えが必要になります。原則として無料で一般送配電事業者がスマートメーターに取り換えます。ただし、お客さま宅の電気メーター設置状況により、別途工事費がかかることがあります。
オクトパスエナジーへの電気へは、お申し込み後、切り替え手続き完了後の最初の電気の検針日から切り替わります。
お手続きには通常1~2ヶ月程度かかりますが、基本的に切り替え手続き中に電気供給が途絶えてしまうようなことはありません。
切り替え手続きが完了しましたら、メールにてお知らせ致します。
ごめんなさい、切り替え日の指定はできません😢
原則、検針日にてのお切り替えとなります。
切り替えの際は、不要です😊
オクトパスのサイトからお申し込みが済みましたら、現在ご契約中の電力会社へ連絡などは全てオクトパスにお任せください。
供給開始までの進捗は「マイページ」で確認でき、ご契約完了(切替完了)の時にはメールでもお知らせいたします。
万が一、何か手続き途中でお客さまに確認しなくてはならないことがあれば、オクトパスからご連絡いたします。
🚚 お引越しですか? - お引越しの際は、お客さまご自身で、現在ご契約中の電力会社にご解約手続きをしていただく必要がございますので、ご注意ください。
マイページのデータ反映に少しお時間をいただいてしまうことがあります。
「オクトパス・エナジーへようこそ」「オクトパスエナジー CEO からのご挨拶」のメールの後に、オクトパスからお申し込み内容を確認するメールなどが届いていなければ、順調に切り替え手続きが行われていますので、ご安心ください。
🚨 データ反映は、供給開始後最大で7営業日までかかることがあります。