プロファイルアイコン
サムライコンスタンティン

オクトパスの割引特典のひみつ

オクトパスエナジーへスイッチしようと調べているけど、、アレ?見るサイトによって特典内容が違う…?一体どうして?

同じオクトパスのプランなのに申し込む経路によって特典の内容がちょっとずつ違う・・・?!

はい。お気づきの通り、私たちがご提供する割引等の各種特典の内容は常に一定という訳ではありません。
というのも、オクトパスでは、お客さまに提示する各種特典を、「全体的な電力小売における市場動向」と、「各お申し込み経路(チャネル)でかかってくる経費」のバランスによって決定しているからです。

このブログ記事では、このことについてもう少し詳しくご説明しつつ、オクトパスならではの割引制度についても触れたいと思います。

現在、オクトパスへのお申し込みに至るまでの経路として、次の3つがメインであると言えると思います。
🐙 オクトパスのウェブサイトから
📊 価格比較サイトから
🤝 お友達の紹介から

  1.   オクトパスのウェブサイト
    直接オクトパスのサイトへ訪問された方への特典内容は、社内の雰囲気や社長の気分で決めています。
    ・・・というのは冗談で!
    冒頭でも触れた通り、市場動向と、オクトパスの宣伝広告・販促にかかってくる営業経費を見ながら、流動的に変更、適応がされています。
    他の割引よりも、おトクなご案内となっていることもよくあるので、まずは公式サイトでチェックしてみることをオススメします。
    👇 割引特典があるときはトップページのバナーでお知らせします。
    banner

  2.   価格比較サイト
    そもそも、私たちが価格比較サイトと連携している理由は、切り替えを考えている多くの方々が利用している人気のお申し込み経路となっているからです。
    来日したばかりの新人オクトパス🐙は、まだまだ多くの人に知ってもらうためのタッチポイント(出会いの場)が必要なので、これらのサイトにサポートしてもらっています。

    冒頭で触れた「市場動向」とともに、これらのサイト掲載にかかる経費や手数料などが特典の内容に影響しています。
    場合によって、オクトパスで直接お申し込みを行うよりもおトクな特典が提供される場合がありますが、特典が付与されるタイミングに違いがあるなど、さまざまな条件が加わることがあります。

  3.   お友達からの紹介(友達紹介割
    こちらは、みなさんにぜひ知ってもらいたい、イチオシの特典です!
    すでにオクトパスをご利用いただいているユーザーの方の紹介URLを使って新規ご契約することで、お互いに5,000円の割引をゲットできるオクトパス独自の制度です。
    他の2つの特典と同じように、市場と経費の観点で言えば、価格比較サイトなど販売・営業サポートを提供してくれているパートナーに支払うはずだった手数料などの経費を、シンプルに、ダイレクトに、そして比較的速やかにお客さまへ還元することを目的として設計しています。
    特にこの特典は、常時実施しているだけでなく、基本的に特典内容も固定されているため(一時的にボーナスUP!チャンスはあるかもしれませんが😉)、オクトパスの「テッパン」の特典と言えます。
    なぜ、この特典だけが、安定的・固定的に提供されているのかというと、コチラのブログでも触れている通り、オクトパスにとって最も大事なパートナーは「オクトパスのお客さま」だからです。
    オクトパスと共にいてくださる既存のお客さまと、そのお客さまの近くにいる・ご縁のある方にまずは安定した「還元」を行うことを重視しています。
    その時その瞬間によっては、必ずしも最もおトクな特典ではないかもしれませんが、我々オクトパスが、市場・時節に関係なくお客さまに提供したい「愛とパワー」の1つの形なのです。


    👉 マイページにログインすれば、いつでも自分の紹介URLを確認できます💚

あなたのご家族やお友達とタコ友🐙になって、一緒に楽しく、そしておトクに地球🌏に優しい取り組みをしていきませんか?☺️

💎 長期的に大きな価値、💑 優れた顧客サービス、🌱 環境に優しいエネルギーの提供を約束するためにそれぞれバランスをとりながら、オクトパスの特典は考えられています。

その時々で、販売チャネルごと特典が異なる理由について、これで少しでもオクトパスの割引特典の考え方についてご理解いただけたら嬉しいです。
もちろん、もっとオクトパスの料金や割引について、気になる、知りたいという方はいつでもお気軽にご相談くださいね!

Love and Power.

#オクトパスエナジー

投稿日2022年8月7日

投稿者

Miyoshi Nakamura