Friendrefferal

活用しない手はない!オクトパスの「友達紹介割」

実際にどれくらい電気代を節約できるのか、今回はデータを出してみました。どうやって始める?の3ステップもこの記事で確認を!

友達紹介をしたことのあるタコ友のうち87%が、この制度がなくなると「ガッカリ」と評価をしてくれています。

オクトパス独自の割引制度「友達紹介割」をまだ活用できていないなら、まずは今日、この記事を読み終えたら、はじめの一歩を!

もくじ
平均10,000円分の電気代割引をゲット
私とオクトパスのこの1年
カンタン!特典ゲットまでの3ステップ
そもそも友達紹介割って?

友達紹介割を活用しているタコ友の皆さんは…

平均10,000円分の電気代割引をゲット

突然ではありますが、今回は最新データからお届けします。

  • 平均紹介人数:2.07人
    👉 10,350円の電気代割引に相当
    🏡 年間の電気代*に当てはめると約2ヶ月分
    🐙 銀だこのたこ焼きで換算すると約132個分
    🍱 オクトパスのパートナー、崎陽軒の名物シュウマイ弁当で換算すると約11個分
    * 年間約2,000kWhを使用する世帯を想定

    これだけ聞いてもなかなか侮れない数字と思いませんか?
    美味しいディナーを楽しんだり、家族でどこかに遊びに行ったり、いつもより奮発した買い物ができるかもしれません。年間1万円弱の電気代が浮いたら、と考えると少しワクワクできる金額ではないかと思います。そして、毎月の請求、見積もりでの数円の差を気にする必要がないことにも気づけますよね。

オクトパスの友達紹介割は期限や紹介人数の制限はなし!
数年分の電気代割引を獲得しているスーパータコ友の方も出現してきています。
想像してみてください、グリーンな電気を使いながらも電気代を気にしなくても良い生活。
エコなことや、オーガニックなものを選ぶと高いという、悲しい世の中のカラクリを、友達紹介割の活用で払拭できるのです。


また、公開しちゃいます!

私とオクトパスのこの1年

より具体的なイメージがつくように、いちオクトパスカスタマーである私のこの1年の割引取得の履歴をご紹介します。

参考情報として役立てば…
東京都在住、30A契約、二人暮らし(私は週2日ほど在宅勤務、相方は週5日在宅勤務)

年間の電気代割引の例

前年12月〜3月:冬の節電チャレンジ キャッシュバック 2,390円

7月〜9月:夏の節電チャレンジ キャッシュバック 230円

8月:友達紹介ボーナス 8,888円!(#タコ友夏祭りで増額割引をゲット!)

1月:友達紹介ボーナス 8,888円!(#タコ友ホリデーで増額割引をゲット!)

12月〜1月:冬の節電チャレンジ キャッシュバック 92円

年間:電撃値引き** 13,999円

年間特典割引合計:34,487円 うち半分強を友達紹介ボーナスが占めています。

** 電撃値引きは、国の政策「電気・ガス価格激変緩和対策事業」に参加し、国が定める値引き単価を使用量に応じて反映しています。

カンタン!特典ゲットまでの3ステップ

よくメッセージをするお友達やご家族に、紹介URLをお友達に送るところから始めましょう。

  1. マイページで紹介URLをゲット
    マイページの一番下よりURLを確認・コピーできます。

  2. ワンクリックでシェア
    ワンクリックで、X / Facebook / LINEのメッセージ画面を開けますので、そのままポチッと送信を!

  3. あとは待ってみよう!
    ダメ押しでオクトパスのおすすめポイントを伝えたいなら…
    🌱 実質再生可能エネルギー100%
    お客さまからの高い信頼
    🇬🇧 英国で契約件数No.1***:9カ国で700万人に選ばれています
    💸 解約金、事務手数料一切なし!
    もちろん、キャラ好きなお友達には、オクトパスの愛されキャラコンスタンティンを推してくれてもいいですよ!
    *** 2023年12月時点 Ofgem'Retail Market Indicators'調べ。Octopus EnergyとShell Energy Retailの合計契約件数

    オクトパスのことを聞いたことないって言われた?
    NHK日経新聞でも取り上げられていることや、Google レビューでも4.4を超える高評価をいただいていることも伝えてみてください。

ここでおさらい!

オクトパスの友達紹介割って?

「タコ友」「友達紹介割」は耳にしたことはあるけど、結局どういう割引のことかピンときていないあなたへ。

オクトパスのお友達紹介割は、既存のオクトパスのお客さまの紹介URL経由で、新しくお友達やご家族がオクトパスへのお申し込みが完了すると、オクトパスのお客さまとお友達・ご家族の双方に5,000円の電気代割引が付与されるという嬉しい割引スキームです。

オクトパスが友達紹介割を大切なスキームとして行う理由はこちらの記事にて。


信頼しているお友達やご家族から何かを紹介されたら、多くの場合、好意を持てて、その紹介されたものが気になってしまいませんか?

これからの地球を少しでも良いものにするために、あなたが主役となり「グリーンな電気」をオクトパスと一緒に広げていきましょう。


もっと生の声が聞きたい?

#オクトパスエナジーで、友達紹介割を活用しているタコ友の皆さまの声をチェックしてみてください。

私今、電力会社オクトパスエナジーを使ってる。事前に料金についてシミュレーションできて安心。ネット申し込みで完了👍 解約手数料が発生しないから合わないなと思ったらすぐに解約出来るからとりあえず試してみて 🥰ひまわり🌻3歳女児ワンオペフルタイムワーママ @positivegirl___

オクトパスエナジーが最高 🐙
電気代高いな〜と思って問い合わせたらすぐに色々と調べてくれた。

その上で、「オール電化の場合は夜間料金が安くなるプランを提供している他者電気会社様の方がいいかもしれません」
ここまで親身になって考えてくれた
結果、オクトパスエナジーのオール電化プランでも毎月5千円くらい安くなりそうだからそれに決めた

2年前に初めて知った電気会社だけどここにして大正解
マイページのビジュアルも可愛いしUIも分かりやすい問い合わせの際もめんどくさい自動アナウンスとかないしとにかくストレスが無い
北海道来て3日で千葉の時の10日分の電気代がきたからビビったけどこれで安心
これからも俺は 🐙 推しでいく − TOHRU @TOHRU_1987


Love and Power,
#オクトパスエナジー

投稿日2024年2月22日

投稿者

Miyoshi Nakamura