octopus energy logo
profile icon

FAQ | よくある質問

info circled icon

「エルピオでんき」から切替をお急ぎですか?

an arrow without a line

供給開始予定日(オクトパスへの電力会社切替完了日)が5月に入ってしまっていても心配ご無用です!

お申し込みいただいたお住まいの電力供給が止まることはありません。お申し込み完了後の手続きは全てオクトパスが滞りないように取り計らいますので、ぜひ、安心してお待ちください。他に何か、ご不安な点や質問があれば、hello@octopusenergy.co.jp までメールをお送りください

info circled icon

いつからオクトパスエナジーの電気に切り替わるのか知りたい。

an arrow without a line

オクトパスエナジーへの電気へは、お申し込み後、切替手続き完了後の最初の電気の検針日から切り替わります。お手続きには通常1~2ヶ月程度かかりますが、基本的に切り替え手続き中に電気供給が途絶えてしまうようなことはありません。
切替手続きが完了しましたら、メールにてお知らせ致します。

info circled icon

電気契約を解除した場合に違約金等は発生するか知りたい。

an arrow without a line
オクトパスエナジーの電気を解約した場合、原則、解約金や違約金は発生しません。
info circled icon

オクトパスエナジーの電気に契約を切り替えるときに必要なものを知りたい。

an arrow without a line
現在お使いの電気契約の情報が必要となります。最新の電気の検針票をお手元にご用意していただければ、手続きをスムーズに行うことが可能です。
info circled icon

オクトパスエナジーの電気に切り替えるのに工事や費用は発生するのか知りたい。

an arrow without a line
原則として工事は必要ありません。ただし、お客さまの電気メーターがスマートメーターでない場合には、スマートメーターへの取り換えが必要になります。原則として無料で一般送配電事業者(東京電力パワーグリッド株式会社)がスマートメーターに取り換えます。ただし、お客さま宅の電気メーター設置状況により、別途工事費がかかることがあります。
info circled icon

販売代理店一覧

an arrow without a line

詳しくはこちら